2014年04月19日

痛いぃぃーーやめるにゃん! 3

140419_023217 - コピー←退院時に尿検査はしていないので
血尿以外に何か問題ないか尿試験紙で
検査しました。そしたら・・・。
蛋白と白血球と潜血反応が最高値でした。
やっぱり・・・。

140419_023255←圧迫排尿の最後は鮮血もでました。
膀胱炎がひどいせいか、痛いらしく
圧迫排尿が入院前は
15分で済んでいたのに
お尻を拭いて服を着せるまで

1時間かかりました。痛いので暴れて大変です。
暴れるから余計痛いのですが・・・・。

140419_022728←圧迫排尿前にとった左脚の画像です。
少し赤みはあり、腫れています。
しかし・・・。



140419_030258 - コピー←圧迫排尿後に服を着せている間や
片付けをしている間に自分で舐めて
皮膚が赤くなってしまいました。
舐めた場所は創外固定を外して
できた傷のところです。

腫れている原因はどうも縫合部ではなく、
創外固定を外したところが化膿し始めている
からのようです。化膿し始めているニオイがしました。
たぶん、歳三くんは痛がゆいのでしょうね。
抗菌剤と抗生剤を飲んでいるので良くなると思うのですが・・・。
140419_030531←舐められないように靴下をはかせました。
これで大丈夫だと思うのですが、
靴下がぬげやすいので服と縫い合わせました。

kage_masa at 03:00コメント(0)トラックバック(0) | 排泄 | 検査(自宅での尿検査含む) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歳三プロフィール
2014年2月20日に岐阜県美濃市で交通事故に遭い、意識不明の重体となるも保護され、搬送先の病院で手厚い治療を受け、一命を取り留める。保護者が里親募集をするもなかなかみつからず安楽死寸前のところでtomoが里親になると名乗り出たため命拾いをする。岐阜から東京に移り、すぐに入院となり腰と左後脚の手術をし、自力歩行が可能になるが、自力排泄はできず、圧迫排尿にて排泄をしていたが、2018年4月19日に高熱を出したのをきっかけに腎盂腎炎になり腎機能悪化により5月5日に余命宣告(2~6ヶ月)を受ける。